こんばんは!
アルボグランデの田中です。
2016.7.22日放送分、沸騰ワード10で紹介されたヘアリセッターが話題奮闘です。
ヘアリセッターブームは全国に広がっています。
くせ毛でまとまりにくい。
広がってしまう。
つむじが割れてしまう。
そんな方にオススメです。
ではヘアリセッターとはどんなテクニックなのか?
どんなハサミなのか?
ご紹介しましょう。
くせで広がり、割れ、浮きなどの悩みを縮毛矯正などの薬剤を使わなくても直せる、特殊技術のことです。
どういうところが特殊かと言うと普段美容師が使っているハサミが刃がついてるのに対しヘアリセッターは先端にしか刃がついてないんです。
では何故先端にしか刃がついていないのでしょう?
ヘアリセッターはすいて広がりやくせを抑えるのではなくくせや広がりの強い部分のからまりをほどいて整えていく為のものなんです。
生えグセとは四方に向かって生えている髪のことをいいます。
根元がからまり、広がってくせを出しているのが大きな原因なんです。
そこでヘアリセッターは根元のからまりを解きいらない髪だけを取り除き四方に散らばっている髪の方向を正していきます。
それによってくせを整え、広がりを抑え、髪にツヤを出し、寝癖がつきにくく、日々のお手入れが楽になります。
まだまだ導入しているサロンも少なく、全国でも出来る人が少ない現状です。
とても画期的なんです。
アルボグランデではカットをして頂いた方すべてに無料で提供しています。
プラス料金をとっているサロンも多い様ですが…
アルボグランデではただただキレイになって頂きたい、それだけです。
是非試してみてくださいね(^_^)
0コメント